当サイトは面接攻略専門サイトです。就職活動における面接の裏技を公開!就活の出来は面接で決まる!?
面接の裏技 その5
アピールすることがない

面接でアピールすることがない、そんな方に朗報!面接でアピールするのは今までのあなたの経歴だけではありません。これから残りの学生生活でどんなことをするかも当然ながらアピールしていいのです。ですから、あまり学生生活でアクティブに活動していなかった方は、「これからこんなことをやります!」と面接でアピールするようにしましょう。

「残りの学生生活は学生時代しかできないので長期間海外に旅行に行ったり……。」
「残りの学生生活は御社に入社したらすぐ活躍できるよう勉学に励み……。」


上の2つの台詞でどちらが優秀な人物に思えますか?
答えはほぼ全会一致で後者でしょう。

当サイトのオススメは
「残りの学生生活は御社ですぐに活躍できるように勉学に励みます。」
とアピールすることです。

何を勉強するかは社会人の自己啓発の定番であるヒューマンアカデミーなどを見て決めましょう。もしかしたら面接官からいろいろ突っ込まれるかもしれませんので、資料請求してその資格がどんなものなのかくらいは知っておくべきでしょう。

ヒューマンアカデミー  ←  社会人の自己啓発の定番。資料請求は無料です。
(↑クリック後、上段右「資料請求」クリック)


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----