当サイトは面接攻略専門サイトです。就職活動における面接の裏技を公開!就活の出来は面接で決まる!?
面接の裏技 その3
態度を示す

面接はエントリーシートや適性検査と違い、面接官と同じ空間で会話をすることができます。

面接官は就職活動生の言葉を聞いているだけではなく、就職活動生の服装や態度、雰囲気も見ています。

例えば…

「私は誠実です。」とアピールしている子が、面接官の目を一切見ることができなかったとします。
面接官は「この子本当に誠実なのかなあ?」と思うでしょう。

このように、アピールしている内容とマッチするような行動、態度を示せないと、おそらく次のステップに進むことは難しくなってしまいます。

自己PRにマッチした態度を示せるようにしましょう!


自己PRがうまく言葉にならない人へ

「自己PRがうまく言葉にならない!」そんな悩みを持っている就職活動生も多いのではないかと思いますが、そんな方は毎日就職ナビの自己PR作成術を活用しましょう。
穴埋め形式で簡単に自己PRが作成できてしまう優れものです。

毎日就職ナビ  ←  穴埋めだけで自己PRが作れます!
(↑クリック後、右上「内定支援」、左下「エントリーシート作成ツール」をクリック)

*********************************************
【就活人気ランキングを見る】  ←  ランキング順位急上昇中!?


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----